高尾山登る

5時30分起床。

コーヒー入れたりのんびりオートミール食べたりして時間を過ごす。

 

8時過ぎ自宅を出て電車で移動して10時から高尾山登る。

ガーミンでデータを取っていたはずがアクティビティのデータロスト。心拍数のデータとカロリーデータは欲しかった。

デイデータだけだと分析しきれない。

次山登るときはデータロストしないように気をつける。

 

思った以上に運動負荷が高く、登り始めて数分で汗をかきはじめて天気が良いこともあり行動中はほぼクラフトの長袖のベースレイヤーとその下のミレーのノースリーブのベースレイヤーで過ごす。

下りはノースフェイスの薄手のフリースを着たり。

ミレーのニットキャップもすぐに汗で濡れてしまうので帽子はハット型で速乾性のあるものの方が良いかな?

経験者の方からすると緩い山行なんだろうけど6ー7時間過ごし、歩く負荷のかかり方が心地よく山登りを趣味として続けたいとも感じた。

ランを始めたのもあって体幹や骨格への刺激において相乗効果が望めると感じた。

 

無事山行を終えて高尾山口駅で温泉入ってビールと軽食をいただき、新宿で二次会。

思い出横丁で飲む。

色々つまんで瓶ビール3本飲んで焼酎飲んで終電で帰る。