ローラー2時間20分

二度寝して5時30起床。

コーヒー淹れて急いでシャワー浴びて出社。

7時45分ギリギリで銀座の現場到着。

 

仕事が無事終わったので皇居から神保町に行ってトレランシューズ買って水道橋まで歩く。

皇居廻りは自転車で走るのに慣れていたコースだが、日差しのない冷え込む歩道を歩き、周回する自転車を眺めると、自転車に乗る楽しみが湧き上がってきた。

 

お腹が減ったので秋葉原の乗り換えの時におにぎり二個買って電車で食べる。それじゃ足りなくて地元でケバブカレーを買ったが、ケバブサンドにしとけばよかった。カレーは味しないしご飯ベチャベチャでケバブのソースが少なくて何食べているか分からなくなった。

 

そのあとコーヒー飲んだり片付けしたりした後ローラー。

100キロ目標にしたけど、watpiaコースだと都合の良いのがないからプレッツェルコースを試す。

50分くらいで脚を攣る。我慢して続ける。ともかく続ける。暑くなったので窓を全開にしたがこれがいけなかった。一気に冷えてまた窓を半分閉める。汗冷えしたのかまた脚を攣る。1時間40過ぎともかく辛い。完走は諦め1,500kjを目指す。

2時間過ぎてもう限界で何とか1,500kjに近づいてきたが完全に脚が止まって100w程度に落ちる。もうLSD以下だけど2時間20分で下方修正した目標に到達。

 

自転車降りる時に両脚攣ってさらに左側真ん中の腹筋を攣って身動きできない。

気合も何もないけどともかく攣っているのを我慢してプロテイン飲みながらシャワーを浴びる。シャワー中も何度も攣る。その前に脚が冷え過ぎて感覚がない。多分冷えの影響もあって強く攣ってしまったのだと推測している。

 

風呂から上がって夕飯の食材を買い出し、久しぶりにルクエで豚を入れた野菜蒸しを食べる。

今日からしばらく酒の量を減らす。そのためノンアルコールビールを飲んで満足する。

 

23時過ぎ就寝。