朝練無し

6時30分起床。

起床時体重68.6kg。

昨晩18時30分過ぎには寝たから12時間は寝たな。風邪ひいていたのもあってこれはこれでよかったのだと考えている。

 

今日は現場を見にいくついでに髪を切りに銀座へ。

5丁目で髪を切ったあとちょうど昼食の時間だったので7丁目の中華料理屋で食べたかったが、(レース前のカロリーコントロール上)幸いにして開店前でかつ人も並んでいたので、待つのがいやなのもあり新橋の大戸屋で鳥の黒酢あんかけ定食。

 

その後御徒町に向かいワイズでRxLのソックス2枚購入し、シマノRC9のワイドでない方の42を試着。

今シーズン終了したら買おうかな、と思うくらいの出来でした。ヒールカップの出来が秀逸で下手に熱収縮させたbontより快適な印象。

 

アサゾーでイナーメのオイルを買おうと思ったけど売っていないので退散。

 

そのあとアメ横のドライフルーツ屋でオートミール用のドライフルーツを購入。ミックスフルーツ1kgとバナナ500g。レース直前にルーティンの食事を変えたくはないが今週前半テストして問題なければ当日まで続ける。

 

一旦帰宅して荷物を置いてさいたま新都心ツールドフランスさいたまクリテリウムを観戦。

冷え込みそうだったのでコーヒーをテルモスに入れて持って行って正解だった。

混雑は昨年より酷くて観戦ポイントを探すので苦労した。

病院の裏のUターン先あたりでちょうど良いところがあったので楽しんで見ることができた。

 

帰宅して1時間35分ローラー。

早速靴下試してみたが、フィット感はやや強めのコンプレッションを感じるがいつも履いているdhbより明らかに気持ち良い。

ただしカーフについては丈が想像よりも長く圧迫がかかっているの脚がつる可能性あり。

それとともに滑り止めの効果がある分、シューズを履くときにキチンとカカトで合わせないとつま先周り含め痺れに近い不快感が出てくる。

明日実走で確認しよう。

 

そのあと運動強度は高くない分身体が妙に冷えたので湯船入ってくつろぐ。

冷たいサラダで身体冷えるのが嫌だったので久しぶりにルクエでスチーム料理作って夕飯。

夕飯はyoutubeでリッチ・ピアーナの動画見ながら。

というのも今朝yahooの記事でステロイド使用によるボディビルダー死亡について書かれており、リッチについてかなりの文字数言及されていたからだ。

ここ最近ボディビル系の動画ばかり見ているよな、ほんと。

 

明日は2,000アップ目標。