
ローラー41分

二度寝して9時起きる。

 

洗濯や掃除をして午後の用事の前にローラー。

15分アップしてL5で15分、1分レストして5分250Wで5分ダウン。

膝の痛みが引いたのでようやく乗れた。

怪我があるとモチベーション下がるのがよくわかった。

言い訳にしてしまうんだよね。

 

午後は久しぶりに友人と飲み。

夕方大戸屋でツマミながらビール飲んだあと餃子とビールで。

 

夜はサイクロクロス世界選手権をyoutube で見る。ロードは見れないのにサイクロクロスは観れるので助かっている。

マリアンヌ・フォスのファンとして今シーズン復帰して調子が上がって来ていたので優勝行けると思っていたが、最終回ゴールのグラベル入る前のチェーントラブルで2位になった。

これが自転車レースと分かってはいて、カントの実力と冷静なレース捌きも充分理解してはいるが酷な展開だと感じた。

 

ロードでは萩原選手がカデル・エヴァンスで3位入賞があり女子レースの盛り上がりを楽しんだ1日だった。

サイクロクロスの日本人選手は後ろからの展開と1周目の落車混雑で厳しいなかラップされずに走っていたけどタイム的にはほぼラップされていたのが現実を突き付けられた印象だ。

明日の男子エリートが楽しみだ。