体重計乗った

数年ぶりに体重計に乗った。

風邪で体調悪くローラーに乗る気すら起きないがプロテイン朝、夕1杯ずつ、昼食(野菜ラーメン)、コーヒー3杯飲んでの計量。

体重74.5Kg/体脂肪率22.6%

いやーデブっているな。

レコーディングダイエットというが、続けてみて体重にどれくらい影響が出るか試してみよう。

今年の目標体重は68kg、体脂肪率は15%まで落とそう。

翌年は64kg、体脂肪率は9%が目標。

炭水化物を減らさないと厳しいのでしょう。

流行のグルテンフリーができるか?

 

プロテインはトレーニング後体重の2%を摂ろうとすると510kcalになる。

朝のローラー台30分で300kcal~400kcal程度。

オーバーカロリーになるので、日常のプロテイン摂取は400kaclに抑えよう。

 

昼食が糖質の高い食事になってしまう。正直コンビニ弁当に飽きている。

ただ、会社の立地が悪く昼食の選択肢がない。

弁当を作るのが最近やっていないため、弁当再開するか。

 

まずは酒を控えて肝臓の復調、体調管理を始めよう。