初日の出走行

朝4時30分くらいに目が覚める。

寒いなー走りたくないなーとぐずぐずしながら朝食を作る。

ちょっと食べ過ぎて気持ち悪くなる。

ルートラボで距離を測る。出る直前にという段取りの悪さ。

30キロくらいと高をくくっていたら40キロくらいある。まずい、間に合わない。

 

急いで準備するが、5時30分出発。

寒くて足が重い。30キロ出ない。

戸田橋から荒川サイクリングロードに入っても追い風のようだけどスピードが上がらない。

岩淵水門のところで6時20分くらいか。とりあえず一枚写真をとるが、気が緩んで自転車を倒してしまう。レバーに傷がつき、曲がる。凹んだ。

 

ともかく先を急ぎ、平井あたりで6時49分。あきらめてここの高台で初日の出を待つ。

廻りにはたくさんのひと。橋の上にもたくさんいた。

 

無事太陽が上がったので河口に向かって走る。

そこですぐに折り返し北上。風が強い。非常にキツイ。

戸田橋まで戻って17号で帰宅。

 

プロテイン飲んでシャワー浴びて祖父母の家に新年の挨拶に。

 

夕飯は早い時間からビールを飲み始め、頂き物のワイン(赤)を飲んで早めに寝る。