
銀座往復

昨晩の雨も上がり、自宅でほん仕事してから出社。

荒川サイクリングロードを走り、銀座へ。

ともかく日差しが強く、河口から吹きつける風でつらい。

20キロくらい進んだところでボトルの水が切れたので補給。

その後は少しペースを落として不用意に強度をあげないように。

 

順調に進んでいるので、2時間程度の検査で終了。

 

帰りは本郷、駒込、王子経由で帰る。

 

夕飯はそうめんで、本日は久しぶりに酒を飲まなかった。

池井戸潤の陸王を詠んだが、いつもの展開だ。

時間をもてあましていたのでちょうど良かったが、ハードカバーで買う本としてはエンタメ性が高く、読み応えがない。初期の作品のような重ったるい感じを出したものも書いてほしい。

 

3時頃就寝。