
仕事往復

5時に目が覚める。

体がバキバキに痛いけど、朝連やって電車で仕事行こうかな、

と思ったけど二度寝して6時起床。

朝食を作って7時20分ころ出発。

 

普通の体調ならどんなに遅くても8時30分前には到着する予定が、

信号の繋がりも悪く脚も回らずで、銀座に着いたのが8時45分。

仕事は順調に片付いて、次の仕事の大島に移動。

こちらも順調に片付いて、さて帰るか、というところで雨が降り出す。

 

荒川経由でのんびり帰ったのだが、

常磐線の手前の橋のところでスポット的な雨で一気に濡れる。

戸田橋過ぎたところで前輪にリュックのレインカバーが挟まり落車。

そこそこ派手に前転したけど、エルゴレバーのクリア塗装が剥げたのと

左膝脇の打撲兼擦過傷だけで済んだ。

走行中にリュックを外してカバー外したりしちゃいけません。

 

自転車によってパーツを受け取って少し遅めの昼食を食べて、

夕方買出しと久しぶりの外食をする。

 

今日も酒を飲まなかった。1週間達成。

金曜の接待で飲まないわけにはいかないので、

今週末でいったん酒を断つのはあきらめよう。