朝練

4時55分起床。

起床時体重70.3kg

ここ数日の昼のラーメンチャーハンが効いているようだ。

 

頭の方がまだ起き切っていないようでコーヒーの段取りなどでミスが発生。

昨日帰りの電車で仕事のことを考えていたストレスのせいか?

余程の懸案でない限り退社後仕事のことを考えるのは時間の無駄になる上に身体に掛かる負担が多いな。

 

気持ちを切り替えてローラー30分。

300kj目標で。途中ハチのような飛翔物体が家に入り込んできて一旦殺虫剤を撒く。

15分アップが終わったところでオーストリア国籍で女性のアバターが250Wオーバーで並走してくるので意地になってパワーを上げる。300Wまで上げてちょうど坂の区間に入り350Wでできるだけ長く踏んで合計10分のメインメニュー終了。

 

シャワー浴びてバナナ入りオートミール食べて洗濯物干して(雨だけど)仕事に出発。

 

仕事は本日分は順調に終了。

昼は数寄屋通りの中華料理店で1人バイキング。

食べ過ぎてしまった。

 

帰りに銀座で日比谷線乗って三ノ輪の自転車屋さんに寄ってシューズの熱成形。

朝練無し

起床時体重70.1kg

寝坊して6時40分起床。

コーヒーとバナナ入りオートミール食べて出社。

 

上野東京ラインは便利だなって思う。

座るのは品川くらいまでは難しいけど横浜まで一歩で行けるから。

 

横浜で打合せ終わって乗り換えの間に、駅コンコース内の味噌タンメンとチャーハンを食べる。しょっぱ過ぎてツユは一滴も飲めなかった。

大失敗だったが、行かなくて良いお店が分かったので勉強代を払ったものだとしよう。

 

会社戻って照明メーカーとの打ち合わせを終えて青山に外出。

2件用事済ませて青山一丁目の会社に伺おうとしたところ、一丁目手前のビルからAさんが休憩で出てくるところに出くわした。

偶然だけど同じチームの人にばったりあってびっくり。

ちょっとだけ挨拶して先を急ぐ。

 

再度会社に戻って色々処理して銀座の客先へ。

21時40分に終了。

 

朝ローラー

起床時体重70.0kg

コーヒー飲みながら準備してローラー。

zwift にログインできなくなるエラーで手間取りモチベーションが下がる。

依存気味だ。

 

ログインできたのでコースを選択しようとするとSCTTというイベントがあり中身はよく分からないがCクラスで参加。アップ4分ほどでスタート地点にワープ。

どうやらタイムトライアル12キロのようだ。

人数が少ないのでカッ飛んでいった選手を無視して走るが強度がキツい。

240くらいでスタートして300W前後でひたすら巡行。クラスでは1位、全体で6位だった。

そこから210W程度から240Wまで上げて20分巡行。670kjで終了。

 

バナナ入りオートミール食べて出社。

 

昼は汐留駐車場の中華料理屋でなぜかラーメンチャーハンという炭水化物セットを食べる。

ツユは麺を啜る時以外飲まないようにした。

 

夕方肉まんとオニギリと野菜ジュース。

間食で煎餅数枚。

 

明日の打ち合わせ資料作成で時間がかかり23時10分退社。

お腹減ったので汐留のファミマでオニギリとファミチキ

夜練のみ

起床時70.0kg

 

腹筋ローラー60回。

昨日の夜より効かせることができた。

色んなムービー見て思い出した結果だね。

自分の身体には腕を伸ばしきるところまでは背中の痛みが出てしまうからNGで戻すときの肋骨と骨盤の近づけ方で効き方が変わるようにしている。

 

バナナ入りオートミールソイプロテインが朝食。

 

昼は吉野家で牛丼。

あったかいご飯ってうまいと思うのだが、塩分が相当入っているのが気になる。

 

夕方肉まんとせんべい3枚とお土産のチョコ。

 

20時15分に会社出て21時40分からローラー。

210Wくらいを目指そうとしたけど思ったより脚が回るので330Wくらいまで回して280Wを3分くらい。38分で450kj消費で終了。

 

ホエイプロテイン飲んでサラダチキンとカット野菜でサラダ作って食べる。

 

おきなわに向けてメンテしないとマズイパーツを海外と国内で通販発注。

おかげで1時就寝。 

 

 

朝練無し

起床時70.0kg。

身体がバキバキに痛い、というか疲労感が強い。

 

バナナがなかったのでグラノーラとハチミツを混ぜたオートミールを食べる。

 

昼は日高屋で野菜たっぷりタンメン麺少なめ。

 

夕方にサンドイッチと野菜ジュース。

 

20時半まで図面チェックして帰る。

 

ローラー乗るには遅すぎる時間なので腹筋ローラー30回プラス20回3セット。

久しぶり腹筋ローラーやったので腹筋に効かせる動きを思い出すのに時間がかかって4セット目にようやく効かせることができた。

 

そのあとサラダチキンとカット野菜でサラダ作って夕飯。

部屋の片付けしながらソイプロテイン飲んで食事は終了。

練習なし

起床時69.5kg

オートミールとヨーグルト食べて会社に行く。

昨日の雨で風邪っぽい。

 

昼は吉野家で牛丼並つゆだく。

塩分取り過ぎチート食。

 

夕方残業確定時にコンビニで買ったおにぎり、肉まんと野菜ジュースを食べる。

 

20時30分に仕事切り上げて帰りの電車でプロテインバーを食べる。

 

空腹感が強いのでカット野菜とサラダチキンを買ってサラダにして食べる。

 

雨が強く寒さを感じる1日だった。

かすみがうらエンデューロ

2時55分起床。

蚊に悩まされて2時間ほどしか眠れなかった。

体重は68.8kg.

 

コーヒー入れて朝ごはんはロールドオーツとバナナ、梨を食べて熱めのシャワー浴びて出発。

駅までの時点で右腿前に違和感。

あれ、昨日のダメージか?

 

西日暮里で乗り換えるが例年通り酔っ払い多し。

これがなければ一般車両でも良いのだが。

とはいえ優先的に使えるトイレもあって利便性は代え難いものがある。

 

土浦に着くまでに車両内でジャージに着替えて駅に降りて自転車組んで会場まで小雨の中役50分かけて到着。

今年はのんびり走りすぎてケツは痛いし飽きてしまうし来年はもうちょっとペース上げるか。

 

会場着いたら雨が強くなってきて仲間に合流。

開催者がテント張っていてくれて雨に濡れずにワセリンを脚や上半身に塗ることができた。このおかげで汚れと体温低下から体を守れた。

 

今年は1周だけ試走してスタートを待つ。

ほぼ1時間雨に打たれて冷える。

スタートから1周はパレードランで坂の登り口でリアルスタート。

イキナリ負荷が上がって落ちてコーナーでインターバルの繰り返し。物凄くキツい。

どう見ても同じ脚のレベルじゃない強い人が集団をコンパクトにするために敢えてやっているのがわかる。

プロトンのケツで千切れていく選手を避けながら何とか3周は着いて行ったが脚が持たなそうなので割り切って千切れて原田選手のパックでしばらくツキイチして回復してからローテーションに入る。

途中先頭集団からこぼれてきた選手が混じってきたりしたが藤田選手がローテーション外れてからは脚並みが揃わず、というか坂でみんなゆっくり過ぎて勝手に千切れて坂の前まで待っているのがただのタイムロスになるのでそのままペースで走っていたせいで丁度いい集団には育たずほぼ独り旅。

1時間くらいで攣りそうな予感がしてマグオン注入。その後も坂でみんな千切れ、の繰り返しで脚がキツくなってきたので均等割りの1時間40分で交代。

 

それで終わりかと思ったら最後に45分走らせてもらうことになった。

完全に冷えていたがピットを出た瞬間強そうな選手がパックになっていたのでローテーションに加わらせてもらう。

そのまま残り2周までいき下りで物凄い速い選手に抜かれて後ろについていた選手がブリッジ。秩父宮で見かけたArcc(だったかな)のチームジャージ。秩父宮でも同じクラスで2人ほど本当に速い選手がいて歯が立たなかったチームだ。

私もブリッジを試みるがツキイチで垂れそうになりバックストレートの1/3行かないうちに千切れてしまう。

その後脚は充分回るので40キロ前後で走ってゴール前で残り2分ギリギリ通過。その時にブリッジして垂れた選手に声掛けしてラスト一周一緒に走る。ほとんど私のペースで引いたがローテーションしてくれた。

ゴール200m前で先行スプリントしたが50キロから一気に垂れて後ろにいた選手に差された。

2人に負けた(1人便乗していたようだ)と思ったら便乗してきた1人に差されただけだったけどもう少し距離があったら負けていた。

 

反省点は多々ある。

 

最終リザルトは出ていないけど、4時間時点で20位だし、最終周前に1人とゴールで1人に抜かれ、プロトンは何人残っているかも分からないので、入賞は無いものとして諦めて急いでみんなで温泉に向かった。

 

温泉は会場から30分ほど南下したところにあって最高のお湯だった。

荷物の再パッキングをしてちょっと先の焼肉屋で最高の焼肉を食べる!

今回はビールを飲まなかったけど1人4,200円は安い。

タン塩、カルビ、レバー、ハツ、ロース、塩ナンコツ、ホルモン、ハラミ、ロース、餃子(食べた順)全てが美味いが、レバー、ロース、ハラミ、ナンコツがともかく再び食べたくなる。

 

帰りは運転してもらい電車に乗り継ぎ23時過ぎに帰宅。自転車をラックに掛けてプロテイン飲んでまでは良いが猛烈な眠気にと寒気に襲われて洗濯を諦めて湯船に入って体を温めて就寝。